人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★佃・月島/オプトの下町日記

opto.exblog.jp
ブログトップ

佃の今、昔

株式会社オプト代表の矢崎鈴子です。

梅雨が空けましたけど、東京は雨量が少ないように感じます。
ダムの水量は大丈夫ですかね。熱中症対策をしっかり行いましょう。
皆様がお部屋を探す基準の中で、お風呂付は必須条件ですよね。
ところが、昔の佃・月島の地域は長屋が多く、家が狭くてお風呂が作れませんでした。
そのために各町内会に銭湯がありました。佃1丁目、2丁目、3丁目。月島にも各町内会に銭湯がありました。
それが、今では皆マンション、オフィスビルに建て替えられました。今でも唯一残ってるのは佃1丁目佃小橋たもとにある「日の出湯」と、月島3丁目もんじゃ通りにある「月島温泉」、それと少し離れて「勝どき湯」の3件です。

佃の今、昔_e0364438_14555441.jpg
日の出湯と佃小橋

ユニットバスの開発により、狭いスペースでも自由にバス・トイレを取り付けられるようになりました。
それでもたまには大きいお風呂に入りたいと銭湯に通う人も結構います。
もんじゃを食べた帰りに銭湯に入って帰るのも、いいね!ですね。

佃島の今・昔を見つけながら散策するのも楽しみではないでしょうか。その際は是非オプトにお立ち寄りください。

by opto-realestate | 2017-07-21 15:00 | 街情報

佃、月島エリアの不動産はオプトまで!不動産情報から街情報まで日々の活動をご紹介いたします。


by opto-realestate